勇者とその妻

アクセスカウンタ

zoom RSS ビデオデッキ 2 その2

<<   作成日時 : 2007/06/15 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 玄関にビデオデッキとドライマンゴーの入った袋を置き、又、家を出た。
先ほど言った予定通り行動したが、昼が見つからなかった。
仕方なくセブンイレブンの隣のマルエツに入った。
おいしそうな弁当が並んでいたが、妻は和菓子コーナーに直行し、まんじゅうとわらび餅を買い、笑顔で私にヤマザキのランチパック、コーヒークリームを勧めた。
うー・・機嫌が直ったようだ。・・
コーヒークリームパンをカゴに入れ、妻は惣菜コーナーに向かうと黄色い惣菜をカゴに入れた。
「何?」
「カレー味の卯の花よ。ここでしか買えないの。前にも食べたでしょ?」
『あー・・あれか。妙に美味しかったぞ』
会計を済ませ、家に帰り、昼食に2人でまんじゅうを食べると、妻はハードディスクに残っていたアニメを4本、早送りで見てしまった。
「いいの?・・わかるの?」
「いいの、いいの。大体、わかる」見終わると、私に微笑んだ。・・
目を光らせ・・
「頑張ってね!」
“よし! 頑張るぞ!” 
勇者の血が騒ぐ・・。
 今日もハードディスクに予約録画するアニメがあるようだ。
力が湧いてきた。久々の勇者の戦いのような気がした。
 新しいビデオをテレビ台の下に置き、セットして、バトル開始だ!
“ピキーン!”
見える・・見えるぞ! メガネを外すとよく見える・・ん? 老眼か? まあいっか・・。
初期設定を済ませ、妻に取説を渡した。
「キミが操作するんだろ。よく読んで、予約録画できるようにしなよ!・・?」
「・・・・」妻はインターネットをやっていた。
「いーい?」
「うん」
“カチャ”
「・・ボク、前のビデオ、解体するから、今日、ゴミの日だろ・・」
「うん」
“カチャ”
「あっち行っちゃうよ・・」
「うん」
“カチャ”
完全に聞いてない・・
ふがぁ!
 私は前のビデオと対戦した。
わっはっはっはぁ・・
解体は楽しい。色んな部品が出てくる・・
クックックッ・・。
「ねえねえ。パスワード、メモしとくね。三菱電機の会員になったよ。ポイントが溜まったら、何かプレゼントに応募できるんだって」
「えっ?」
妻は今日、買ったビデオデッキの登録をハガキではなくインターネットでやったようだ。
便利だが・・まあいっか。
私は解体に集中した。
「このファンいいなー!」
「ファン?」妻がテレビを見ながら聴いた。
「う、うん・・扇風機だよ・・」
『とっておこうかなー・・とっておきたい・・勇者のアイテムだ・・』
「全部、捨てるのよ!・・ねえ、ハードディスクに予約したいんだけど、どうやるの?」
やっぱり、聞いてなかったようだ。が、扇風機の心の声は聞こえるらしい・・。
「さっき言っただろう。マニュアルを読んで、自分でやってって・・」
「これ?・・」妻は少し厚めの取説をパラパラとめくり、何やらリモコンを押していた。
じっと見ていると・・あっ!
「違うよ! それ、違う! それはボクがやった初期設定、戻って戻って・・」慌てて妻のそばにより、予約の仕方のページを開いた。
「このページを見て、やってごらん」・・ふぅー、何をやらかすかわからん妻だ。
 何とか予約できたようだ。30分アニメ、2本だけでよかった。
ほとんどビデオとの戦闘が終わりかけたとき、妻が呟いた。
「何でネジだけ、転がってるの?」
「うっ・・最初にゴミ袋に入れたら、カチャカチャ、音がうるさいだろ・・」
「ふーん」
ばれていたか? 
実は眺めていたのだ。
3年間使ったネジ・・全部ピカピカだった。
小さくて可愛いのだ・・うー・・とっておきたいアイテムだ。
あっ! 妻がこちらを見ている。ヤバい・・
私は最後に可愛いネジたちをゴミ袋に入れた。
あーあ・・バイバイ・・。
ほげっ! もう、4時だ。明日は勇者会議だ。
 ヒゲを剃って、シャワーを急いで浴びた。
シャワー上がりに妻がリポビタンDを1本、冷蔵庫から出してくれた。
「片付いたね。予約も出来たし、疲れたでしょ。飲んでね!」
『わーい』何か癒された。
 ハードディスクのビデオが手に入って、よっぽどうれしかったようだ。
こんなに優しいなんて・・ん? 
そんなにハードディスクのビデオが好きなのか? え? 
私より大事なのか? うー・・
素直に喜べない勇者だった。・・なので、こっそりファンを秘密基地にしまった。
ドキドキ・・スリル満点だ。
見つかるなよ! ファン。
あっ! 後ろに冷たい視線がビシビシと感じる・・
あわっあわわ・・。
新たな戦いの始まりか? 
今度は強敵だ・・逃げた・・
逃げるのも戦術の1つだ。

リラックマ ビーチバック
リラックマ ビーチバック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ネジやファン、とっといて本当に使うときあるんですか?私にもよくわからない世界ですね。
あちゃも
2007/06/15 14:31
>あちゃもさん
ネジ・・じーっ・・癒される・・話は変わるが、曹操・・おばさん風? 七星壇でお祈りして、風が変わるのはいいが・・もう、限界、鋼鉄三国志に突っ込むの・・。
「バカな人・・」ん?今度は何ごっこだぁ?ばあさん?
いい年してヤンチャするのが勇者?黄色い、うささん柄の傘をさして行け?
「エリザベス侍!うおおぉぉぉ!」
あっ!ばあさん、今のは本気で切るつもりだったね・・
ぐはっ!
よいしょ、お久しぶりね、ヤマザキのスイートポテトのケーキ、冷蔵庫で冷やして食べたけど、パイとイモの相性、抜群!ボリュームたっぷり、美味しかったわ!イモ好きは買いよ!
勇者
2007/06/15 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビデオデッキ 2 その2 勇者とその妻/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる