勇者とその妻

アクセスカウンタ

zoom RSS Tファン大会 2006 その2

<<   作成日時 : 2007/09/03 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 1時半の休憩にタバコを吸いに外に出た。
妻は持っていたなっちゃんオレンジソーダを見事に落とした。
拾うのは勇者の役目・・だが、不覚にも・・
フタを・・フタをすぐ開けてしまった。
ヤバい!・・なっちゃんオレンジソーダから攻撃を受けた。
ぐはっ!
痛恨の一撃だ!
 ペットボトルからオレンジソーダが噴出し、慌てて地面に置いた。
私の手と持っていたビニール袋、2つはびしょびしょだ。・・
ウキー!
自分に腹が立ってしまった。
落としたペットボトルのフタをすぐ開けてはならない・・こんな初歩的なミスを・・
ウキー!・・少し暴れてしまった。
 洗面所に行き、手を洗い、ハンカチで袋をふいた。戻ると妻は暴発したペットボトルを捨てていた。・・
あーあ・・1本、損してしまった。
 2時、2回目のプレゼントコーナー・・
やはり、当たったのは前の方の人・・。うー・・。
次はスペシャルトークショー2。
出崎監督と声優の水谷優子さんが壇上に上がると、妻は席を立って会場から出てしまった。すぐ、あとを追った。
 どうやら、飽きてしまったらしい。
スタッフ以外、誰もいないグッズ売り場でファン大会限定のハガキとストラップを購入した。
グッズ売り場はさっきまで、うようよと本物ファンで埋め尽くされていたのに・・まあいっか。のんびり楽勝で買い物が出来た。
 トークショー2が終わった頃、こっそり会場に入り、プレゼントコーナーを見てみた。・・
やはりダメだった。
 次のスペシャルコーナー3は浦沢直樹さんが来たらしいが、外でタバコを吸っていた。
残ったなっちゃんを慎重に飲んだ。
又、プレゼントコーナーを見学し・・もう、この時点であきらめていたけど、会場に戻り・・
やっぱり・・。
 そして、最後のカルトクイズコーナー。
結果は・・惨敗。
○と×の札が袋に入っていて、それを上げる。
全員、立ち上がって始まり、妻は早々と2問目で敗退。
私は4問目で座るはめになった。プレゼントをもらった人は10問、正解した。
「もう、いいでしょ。帰るわよ!」妻にうながされ、4時過ぎに帰ろうとした。
 先に帰る客が、受付で何かもらっていた。チケットを返すとおみやげをもらえるようだ。
私たちもチケットを差し出すと、何かが入った紙袋をそれぞれもらった。
中身は来年のカレンダーとピンバッチだった。少しうれしかったが、カルトクイズのダメージが残っていた。
もう少し頑張れると・・うー・・。
 ホールをあとにして、地下鉄に向かう足取りは重かった。
ファン大会って、こういうものなのか?
ゲストのトークを聞き、プレゼントコーナーをトークショーの合間にいれ、クイズに参加して、アンケートに答える。あと、私たちは帰ってしまったが、何かの上映会をやる・・
ふーん?・・。
本当のファンは最後までいるんだ。途中でばっくれたりしない。全部終わるのは6時半ごろだろう。
ゲストの話を真剣に聞いていて、途中ですいているからとトイレに行ったり、売店でグッズを購入したりはしないのだろう・・妻が飽きなければ・・いや、私も限界だった。
妙な雰囲気、妙な盛り上がりと拍手・・みんな本当の信者のようだ・・。
「来年、どうする?」妻に聞いてみた。
「・・カレンダーとなっちゃんもらって、帰ろうか・・青山には来てもいいわよ・・」
『なぜに青山?』
ふがっ!
「ねえ、疲れた?」
「えっ? うーん、ちょっとだけ・・」いや、本当はかなりだ!
「じゃあ、これ返す」妻は微笑み、千円札を差し出した。
「こりは? まさか、タリーズの?」
「そう! 千円で足りたの・・ひゃっひゃっひゃっ・・」
「・・でしょー! だと思ったよ! あれだけで足りないなんてー!」・・ 
うー・・ガメる気だったのか?・・
少し懐が暖かくなった。妻は・・とにかく、癒してくれた。
Tファン大会は・・まあいっか。
私は妻のファンだ。

ポケットモンスター ポケモンWボードゲーム
ポケットモンスター ポケモンWボードゲーム

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ファン大会って・・ふーん・・そういう事するんですね、一日がかりで、大変そう。
千円で癒されてよかったですね。
あちゃも
2007/09/03 14:42
>あちゃもさん
千円・・?何か嫌な予感・・あっ!ばあさん!・・黄色と黒のちゃんちゃんこを着て、ゲタを履いて、どこ行くんだ?大村ボート?・・夏休み終わって、レイディオ体操も終わっただろう?へ?長崎にある大村競艇・・その格好はマズいだろう?・・妖力が上がる・・私は?お留守番・・ほげっ!
勇者
2007/09/03 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
Tファン大会 2006 その2 勇者とその妻/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる